HOMEへもどる

コンビニスイーツ◆「ローソン×ゆうべに」

2017年01月20日(金) 15:05

今日は話題のコンビニスイーツの紹介です 😛 

 

 

熊本県が9年の歳月をかけて研究・育成して誕生した県育成の新品種「ゆうべに」。

 

そんな期待の新品種いちご「ゆうべに」ですが、

今回はコンビニ大手ローソンさんとのコラボ企画として、ゆうべにイチゴを使用したコンビニスイーツが新発売となりましたので、絶賛お知らせさせていただきます!!

 

全国のコンビニ「ローソン」で1月17日より新発売となりましたコンビニスイーツ。

 

 

のティラミス ~熊本県産ゆうべに苺トッピング~

  

 

税込店頭価格:320円

259kcal

 

うん。美味しそう~ 😯  😯  😯 

 

 

 

北海道産マスカルポーネで仕立てたティラミスクリームに、

苺シロップを染み込ませたビスキュイと甘酸っぱい苺ソースを合わせました。

香り付けにほんのりマルサラワインを。

最後に熊本県産新品種いちご「ゆうべに」のハーフカットをトッピング。

 

 

この「がまだすブログ」を書く前に私もローソンさんで購入して、さっそく頂いてみました。

 

まず見た目がカワイイ!そして食べてみると、甘い中にも苺ソースとゆうべにいちご自体の酸味も相まって絶妙!!

美味しぃーっ 😛 !!!

 

・・・。 うーん。  食レポって難しい(苦笑)

 

グルメレポーターの表現力すごいですネ!

 

 

 

 

この美味しいティラミスになった「ゆうべに」はこんな感じで栽培されています。

冬のやさしい光を浴びて、ゆっくり成熟していきます。

 

 

 

 

成熟を迎え収穫された「ゆうべに」は規格に合わせて選別・パック詰めされ、ローソンさん向け(加工工場)に出荷されます。

 

 

 

今回は『ローソン×ゆうべに』ということで、コンビニスイーツに姿をかえた「ゆうべに」でしたが、

 

東京でも現在「ゆうべに」を使用したスイーツが期間限定で提供されています。

 

 

銀座三越8F「みのりカフェ・みのる食堂」

期間は1月18日(水)から24日(火)までの1週間です。

みのりカフェ:「いちごのサンデー」

みのる食堂 :「抹茶白玉あんみつ 旬のいちごのせ」

 

詳しい情報については下記のURLをご覧ください。

みのりみのるプロジェクト:http://minoriminoru.jp/topics/2017/01/118321.html 

 

 

 

 

コメント(2)

コメント

snow|2017年1月21日 11:22 AM

とってもおいしそう!手軽にコンビニで買えるのがうれしいです!期間限定なので、早速買いに行きます!(^^)!

basil|2017年2月2日 5:09 PM

甘酸っぱいゆうべにとあま~いクリーム、そしてチーズのコクが混ざり合って、とってもおいしかったです!ローソン、3店舗めでようやく見つけました~(^_^;)来年も期待しています!

コメントの投稿