HOMEへもどる

水もしたたる、よかアスパラ。

2017年07月12日(水) 17:25

まいどです。

夏に突入しているのか、梅雨の中休みでしかないのか、何とも半端なじっとりした暑さが続く大阪です。

今回はそんな大阪から、熊本県特産のアスパラガスを使った蒸し暑い夏にぴったりの涼しい料理を紹介します。

それがこちら。

 

見た目にも涼しげなアスパラソーメンでございます。

レシピはとってもカンタン、ピーラーで薄く削いだアスパラをさっと湯がき、同量の茹でたソーメンにオンするだけ!主婦の味方かつ、男の料理です!

お好みでめんつゆをかけたアスパラとソーメンをいっしょにいただくとアスパラの夏らしいさわやかな甘さが広がります。シャキシャキとツルツルを同時に味わえる、食感も楽しい一品です。

この料理は7月8日土曜日に大阪中央卸売市場内で九州のアスパラ産地合同にて行なわれた販売促進会の試食として市場関係者のみなさんに振舞われました。

 

ごらんの通り大盛況!「アスパラが甘くておいしい!」「めんつゆとシャキシャキしたアスパラが意外と合う!」と、大変ご好評いただき、およそ200食が瞬く間になくなりました。

ミツカングループ様にもご協賛いただき、われわれも夏の新しい定番料理としてどんどんアピールしていきます!

 

暑さまっさかりの昼食に、熱帯夜の食卓の一品に、ぜひアスパラソーメンを食べてみてください!

 

コメント(0)

コメント

コメントをお寄せください

コメントの投稿