HOMEへもどる

平成29年産 秋冬野菜・果実出荷大会が開催されました(^^)/

2017年10月17日(火) 13:15

こんにちは!!!

雨が続きいよいよ本格的に寒くなってきましたね… 🙄  🙄 

風邪をひかないよう、くれぐれも体調管理には十分にお気をつけください(+_+) 

 

そろそろ秋冬期ということで・・・

先日10月12日(木)熊本市内のホテルにて、秋冬野菜・果実出荷大会が開催されました 🙂  🙂  🙂

 

 

 

 

会場入り口前には青果物と販促資材の飾りつけ! 😯  😯 

毎回気合を入れて装飾しています 😎  😎 

熊本自慢の青果物がお出迎え♪

販促資材のくまモンもしっかり産地をPRしてくれています!!

 

 

今年のサブタイトルは~熊本ブランドのさらなる飛躍~

販売目標金額の350億円達成に向け、これから続々と秋冬期の青果物の出荷がスタートしていきます(*^_^*)

 

今年の生産概況の特徴としては、

①野菜:ブロッコリーの面積が昨年に続き大幅に増加していること

②いちご:「ゆうべに」の作付面積が拡大していること

③メロン&すいか:高齢化・病害の影響により作付の面積が減少していること

ざっくり!以上3点があげられます 😯 

 

 

 

当日は約300名の関係者様にご参集いただきました 🙂 

参集いただいた市場の皆様、産地の皆様、他関係者の皆様ご参加ありがとうございました 🙂  🙂 

 

熊本ブランドのさらなる飛躍に向け、みなさまにおいしい青果物をお届けできるよう一丸となって頑張ります!!

熊本の青果物を見かけたら、お手に取っていただければ嬉しいです(*^_^*)

 

 

 

コメント(0)

コメント

コメントをお寄せください

コメントの投稿