HOMEへもどる

くまもとの花PR~第65回広島花の祭典~

2019年03月05日(火) 16:45

まいどです♪

2019年が始まり、早くも2か月が過ぎてしまいましたね。
春の陽気を感じ始めたにも関わらず、今年もスギ花粉の猛攻を受け、外出するのが余計に億劫になっています。

さて、今回は広島県の福屋広島駅前店にて2月28日(木)~3月5日(火)に開催された「第65回広島花の祭典」について紹介します。

元々、広島花の祭典は昭和29年に第1回広島県花卉品評会として始まり、広島の方々と共に時を重ね今回で第65回を数えます。昭和58年より広島の花卉業界合同での開催を行い、春を迎えるイベントとして定着しております。

過去2回で大阪城、姫路城と模型展示をしており、今回は復興の進む熊本城を展示することとなりました。
それに伴い熊本県産の花で熊本城のまわりを埋め尽くすように装飾されました。

熊本県内の5JA(熊本市・鹿本・菊池・やつしろ・あまくさ)から出荷された、7品目(トルコギキョウ・カスミソウ・菊・カラー・アリアム・カーネーション・金魚草)の花を展示しました。

熊本のアリアムは茎をくねくねと曲げてあり、特徴的なフォルムをしています。(写真4枚目)
初めて見たという方も多く、珍しそうに写真を撮られていました。

そして!

3月3日(日)のひな祭りの日にはなんと!!
くまモンが登場しイベントを盛り上げてくれました!

ひな祭り仕様のくまモンがむしゃんよかったですよ!(^^)!

最後に…
熊本県では来週のホワイトデーにはカラーを贈るように呼びかけています(^_^)
ぜひ大切な女性へ向けてカラーを贈ってみてはいかがでしょうか!

コメント(0)

コメント

コメントをお寄せください

コメントの投稿