HOMEへもどる

福岡市中央卸売市場(ベジフルスタジアム)「ベジフル感謝祭」でのPR販促!!

2019年09月07日(土) 10:14

2019823()福岡市中央卸売市場「ベジフルスタジアム」にて毎月1回開催される「ベジフル感謝祭」に、熊本県内夏秋野菜の産地とともに参加してきました。

このイベントは、一般の消費者に市場の役割を知っていただくことや野菜や果物の消費拡大などを目的として,みなさまに喜んでいただけるようなイベントが開催されています。今回は熊本県の夏秋期における産地、JA阿蘇、JAかみましき、JAくまの方々と参加してまいりました。

【熊本産地のブース】試食を行い熊本県の野菜のPR活動を行いました。

【熊本県の野菜販売コーナー】

販売品目はこの時期の主力品目でありますトマト・ミニトマト・なす・きゅうり・きゃべつ・ダイコン・生しいたけを販売しました。

陳列棚にはそれぞれのポスターで産地PR!

※ちなみに販売しているのは福岡大同青果㈱の社員さんたちです。

熊本産で作った野菜セットの販売も人気でした。(トマト:JAかみましき産、キュウリ:かみましき産、なす:JAくま産、ピーマン:かみましき産)

 

【試食提供】熊本県産野菜を使用した試食も提供。食べ方のPRも行いました。

◎餃子の皮を使った熊本県産野菜ピザ(トマト・なす・ピーマン)

 生地に餃子の皮、トマトピューレの上にカットした野菜をのせ、チーズをかけてオーブンで焼くだけの簡単料理。子供にも大人気でした!

◎きゅうりの醤油漬けキャベツ・きゅうりの塩昆布漬け

 ちょっぴりピリ辛のキュウリは3日間ほど漬け込んだもの。ご飯が進む味です。

◎キャベツ・きゅうりの塩昆布漬け

 カットした野菜に「塩昆布」を混ぜて簡単調理。あっさりした塩味で夏場にぴったりです。

この試食以外にもJA阿蘇からは “赤牛”や“トマトゼリー”も試食していただきました。

このイベントは毎月第3土曜日(今回だけは第4土曜日)に開催されますが、その都度様々な産地から参加されております。ちなみに今回は熊本の他に大分産「梨」の試食、福岡からは「アスパラ菜」の試食等も行われており、イベント盛りだくさんでした!またこれらの直売会以外にも調理教室や食べ物に関する講演も行われたりしますので一度足を運んでみてはどうでしょうか。  

私たちもこれからも引き続き熊本県産の野菜・果実出荷時期にあわせてイベントに参加し、PRしていきたいと思っております。今後とも熊本県産の野菜・果実をよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

コメント(0)

コメント

コメントをお寄せください

コメントの投稿