HOMEへもどる

大阪北部市場まつりに参加しました

2019年12月23日(月) 10:00

まいどです♪

年末の風物詩の1つであるM-1グランプリが放送され、いよいよ今年も終わってしまうんだなって気分になってしまいます。
熊本県出身コンビのからし蓮根もおもしろかったと思うんですが、優勝したミルクボーイのコーンフレークネタはそれ以上のおもしろさがありましたね。

さてさてコーンフレークもいいですが、生産者の顔が浮かぶようなおいしい野菜や果物が熊本にはたくさんあります。
11月のことなんですが、おいしい野菜のPRをしてきました!

11月10日(日)に大阪北部市場まつりが開催され、トマト・ミニトマト・なす・さつまいもの展示を行いました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
普段は一般の方々は市場で買い物をできないんですが、「市場開放デー」ということでその日は多くの家族連れでにぎわいました。
市場は野菜や果物、海産物などなどを量販店で買うよりもお買い得な価格で販売しているほか、熊本以外の県からも出展しており市場まつりを盛り上げました。
(隣で販売していたJA佐賀県のブースではこの人だかり!)
 
 
 
 
 
 
 
  
 
 
途中からはくまモンも来てくれて、一緒に熊本の野菜をPRしてもらいました。
(野菜を抱えているくまモンもかわいいですね♪)

 
 
 
 
 
 
 
 
 
このほかにもイベントに参加したことを紹介していきますのでお楽しみに!

コメント(0)

コメント

コメントをお寄せください

コメントの投稿