SSL グローバルサインのサイトシール

このサイトはGlobalSign社のSSL証明によって通信の安全が確保されています

TOPICSトピックスコーナー

2018/02/13(Tue)

がまだすBlogを更新「女性部参画いちご販促活動!!」

今回、大阪事務所では熊本から来てもらったJA女性部の皆さんと一緒にいちごの販売促進活動を行いました。
厳しい寒さが続いていますが、販売店さんのご協力もありたくさんのお客様で賑わいました。

http://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/3972

2018/02/01(Thu)

熊本イチゴ「ゆうべに」プレゼントのご応募の受け付けを終了しました。

「ゆうべに」プレゼントキャンペーンのご応募の受け付けは1月31日(水)で終了しました。
たくさんの方にご応募いただきありがとうございました。

2018/01/18(Thu)

トマトとなすを使ったレシピのご紹介!!

熊本県産のトマトとなすでオシャレな一品はいかがですか(^^)?
その名も「ハッセルバック風焼きカプレーゼ」
切れ目を入れたトマトに、なすやチーズを挟んで焼くという簡単なのに美味しい料理です!
寒いこの時期にはぴったりですよ♪♪
cookpadTVのInstagramとFacebookで、動画が紹介されていますので、ぜひそちらをご覧ください。
【Instagram】https://www.instagram.com/cookpad_tv/
【Facebook】https://www.facebook.com/cookpad.tv/

2018/01/15(Mon)

第43回JA植木まつり開催!!(1/20〜2/19)

熊本の早春を告げるJA植木まつりがいよいよ1月20日(土)から開催します。
毎年、県内外から多くの皆さんにお越しいただく熊本の代表的なイベントです。
庭木・花鉢・苗物・庭園や各地域の特産物等をお求めやすい価格で展示即売します。
また、家庭菜園教室・フラワーアレンジメント教室・盆栽教室・お楽しみ抽選会等イベントもいっぱいです。
皆さん、ぜひJA植木まつりに遊びにお越しください。

詳しくはJA熊本経済連のホームページをご覧ください。
http://www.jakk.or.jp/news/2017/12/post-133.html

2018/01/10(Wed)

がまだすBlogを更新「ゆうべに消費地販促実施!第2弾」

まいどの大阪事務所より新年最初のゆうべに販促のレポートです。
ゆうべには大玉で甘味と酸味の絶妙なバランスが特長の今話題の熊本イチゴです。

今年も、JA熊本経済連の各地の事務所から元気に現場の様子を皆さんにお伝えします。
どうぞよろしくお願いいたします。

がまだすBlogはこちらから
http://kumamoto-sskk.jp/gamadas/archives/3960

2018/01/04(Thu)

明けましておめでとうございます。

皆さまにおかれましては、良き新年をお迎えのことと存じます。
今年も「野菜王国くまもと」は、より一層皆さまのお役に立てますように頑張ってまいります。
何卒よろしくお願いいたします。

2017/12/31(Sun)

皆さま一年間ありがとうございました。

この一年、公式サイト「野菜王国くまもと」をご覧いただきありがとうございました。
たくさんの方に当サイトを訪れていただくことは、私たち熊本県青果物消費拡大協議会にとってとてもうれしく、大きな励みになっています。
これからも熊本の美味しい青果物と、様々な情報を皆さまにお届けしたいと思います。
どうか、よろしくお願いいたします。
最後になりましたが、来年が皆さまにとって素晴らしい年でありますようにお祈り申し上げます。

2017/12/29(Fri)

よかくまさん時々日記を更新しました!

今年最後の「よかくまさん時々日記」を更新しました!!
来年も、お付き合いの程よろしくお願い致します♪

【よかくまさん時々日記】
https://www.kumamoto-sskk.jp/diary/

2017/12/29(Fri)

畑の手づくり料理を更新「あっと驚くトマトのおいしさ!!」

はちべえトマトの生産に取り組む女性部の皆さんが考えたレシピです。
生産者ならではの意外なトマトのレシピにびっくりです。
ぜひ、参考にしてください。

畑の手づくり料理はこちらから
http://www.kumamoto-sskk.jp/recipe/

2017/12/28(Thu)

丹精込めてを更新「黒ボク土で育つ里芋」

今回は上益城郡山都町(やまとちょう)の里芋畑を取材しています。
里芋はとてもデリケートで、様々な工夫や手間を掛けて栽培されています。
おいしい里芋が育つまでをご覧ください。

丹精込めてはこちらから
http://www.kumamoto-sskk.jp/elaborately/